ふわっと幸せに生きる

就活生だったりかが、日々考えていることをぽつぽつ書いていきます

広告

2017年の目標とマイルール

最近ルールズなどをおさらいしたいなーと思いました。




どれだけ守れたか!ではなく、彼との関係が良くなったかなー、自分の理想に近づけたかなーという観点から考えてみました。




忙しくなったり、余裕がなくなったりするとついつい可愛げのない女性になってしまいそう。そんな自分を、さくっと立て直すためにも今年はマイルールを決めてみたいとおもいます。そして去年どのくらい、憧れの女性像に近づけたかも確認してみたいとおもいます。


憧れの女性像

ディズニープリンセスみたいな女性です。ポジティブで前向き、自分のことに集中、いつでも綺麗で品があって憧れです。あと電車でよく会う女性で、朝早くても髪の毛つやつや、くつはピカピカ、きちんと手入れしたお洋服の方がいて見習いたいです。




マイルール2017

憧れの女性像を踏まえて、ポジティブ、フェザー、凪を保ちつつ、お相手との関係をもっとすてきなものにしていくにはどうしたらいいのかなーと考えてみました。

・身だしなみを手際よく、綺麗に(リストつくろうかな)
・他の男性の話をしない
・デートを提案しない
・希望を聞かれたら、きっちり答える。常に考えておく(なんでもいいって言わない)
・ごちそうになるとき、あわあわしない。お礼をしっかり言う
・趣味をもっと充実して上達
・ごはんは笑顔で完食
・もらったお菓子はすぐ食べる
・批評、批判、悪口禁止。(言わないためにはどうしたらいいのか、これも要ルール化かも)
・お仕事の愚痴を言わない
・彼が愚痴っても、適当なアドバイスしない
・飲み会などは、爽やかに送り出す
・お家に帰ったら、すぐ整える癖をつける(ちょい置き禁止)
・〇〇してほしい、って思わない。自分でやる
・断るときは、優しく、残念そうに(そう思ってるけど、なんだか伝わってないみたい)


書き出してみたら、課題がたくさん!頑張ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク