ふわっと幸せに生きる

就活生だったりかが、日々考えていることをぽつぽつ書いていきます

広告

要求要望しないことと、自分の意見を主張することの違い:「なんでも良いよ」って言わない難しさ

違反ガール時代、ずーっと「〇〇行こうよー」とデートを計画していましたが、彼の反応はイマイチでした。 その反動で、一時期彼「りかちゃん何食べたい?」 わたし「なんでも良いよ(ワガママ言っちゃダメ)」彼「りかちゃんどこ行きたい?」 わたし「どこでも…

「今日会える?」をなくすと、とっても生きやすくなりました

かつては友達や彼と常に連絡を取り合い、「今から飲みにいこーよー」が当たり前でした。 でもルールズを知って、「直前の誘いに乗らない」必要性を感じました。これは恋愛だけでなく、友人会うときもそうしています。自分の予定を立てて、それを守ると仕事が…

初恋の思い出

お久しぶりです。夏が近づいてきましたね。 最近いとこファミリーと会いました。そうしたらなんと、いとこのこども(4才)に、気になる男の子がいるようです。かわいいなあと思いつつ、自分の初恋を思い出してみました。 たしか、同じ幼稚園でけんちゃん(仮名)…

自分の中だけで完結すること

ルールズを知って、人生が大きく変わりました。自分の幸せを人に依存しないことを知り、色々なことを試してみました。 そうしていくうちに、恋愛が幸せなものになり、日々の生活がとても素敵なものになりました。 恋愛が苦しいときは、私の場合 ・幸せを自分…

ゆったり、軽やかに過ごすためのマイルールを考えてみました

春らしくなってきて、なんだかそわそわしています。そういうときこそ、初心に返っておさらいしてみようと思います。 彼との関係がうまくいっているときは、私の場合 ・楽しい予定がいっぱいある(デートに限らず) ・体調をコントロールできてる ・お部屋がき…

マイルール、どのくらい守れたかチェックしてみました

前回きめて、どのくらい守れたかみてみました。・身だしなみを手際よく、綺麗に →〇休日の日中に明日の準備をしておくことで、夜になってから「靴磨いてなかった!」などと焦ることがなくなりました。もうひとつ、ブローの仕方を変えたら楽チンになりました…

2017年の目標とマイルール

最近ルールズなどをおさらいしたいなーと思いました。 どれだけ守れたか!ではなく、彼との関係が良くなったかなー、自分の理想に近づけたかなーという観点から考えてみました。 忙しくなったり、余裕がなくなったりするとついつい可愛げのない女性になって…

恋愛依存やスマホ依存の奥底にあるもの

ルールズを知るちょっと前までは、ひどいスマホ依存でした。彼にかまってもらうことばっかり考えていて、休日はダラダラお家でラインを待っていました。勉強もバイトも身が入らなくて、いつもどこか上の空でした。 そんなときルールズを知り、自分の生活を自…

ブログを改装中です

今まで自分で書いたものを読み返していました。 「この頃からこう考えてたんだー」「こんなこと考えてたんだ」と、自分で書いたのに懐かしいような、新たな発見があったりと不思議な感じです。 というわけで(?)、ただいまブログを編集中です。

スマホ依存をできるだけ楽に解消して、軽やかに恋愛する方法を考えてみました

仕組みを作るって大切だなあ、と最近よく思います。スマホ依存をなおそうとしたときは、とりあえずスマホを枕元で充電するのをやめてみました。 手元に置いて、「見たい!でも見ちゃダメ!」を繰り返すより数段楽チンです。「見たいけどめんどくさいなー」で…

就活がしんどくなる一歩手前で踏みとどまったお話

「就活はつらい」「しんどい」「お祈りメールがくると、自分の人生を全否定された気分になる」「エントリーシートがつらい」などなど、沢山の先輩たちからさんざん脅され(笑)ていたので、就活が始まる前は戦々恐々としていました。 「ああああ就活始まっち…

ついにLINE依存どころかスマホ依存を克服したお話: 劇的に恋愛が楽になりました

お恥ずかしながら、私はひどいネット依存でした。どのくらいひどかったかというと、有名どころのまとめサイトを読みすぎて読むものがなくなるくらいでした。しかもそれはただ読んでいるだけではなく、お相手に送ったLINEやらメールやらの返信を待つ時間を埋…

寝る前にお片付けしたら忘れ物と朝のドタバタが無くなったお話

突然ですが、私は小さい頃遠足の準備が苦手でした。まず準備をする自分を想像して憂鬱になり、持ってくものを考えてぐったりし、結局朝になって忘れ物をして大慌てしていました。 最近は旅行の準備が苦手すぎて、ついに超軽装備で出掛けて何かあったら現地調…

ユキコ道からLINEの使い方を考える

ユキコ道ではメールの返信は1日1通3行以内になっていますが、LINEだととっても難しいなーと思います。既読ついちゃうから返信するプレッシャーがある気がするし、油断するとダラダラ続いちゃうのです。本当はLINEやめちゃうのが一番だと思うのですが、色々支…

和食デートも安心!お箸の持ち方を矯正したお話

年長さんの頃、母に散々叱られたのにお箸の持ち方がずっと変でした。中指が上手く挟めなかったのです。流石に恥ずかしいと思いまして、矯正するべく頑張りました。1、三点支持箸を用意する 2、家では常に使うこの二つで、大して苦労することもなくシレッとな…

モテ貯金を実践して変わったことその2

モテ貯金を実践して変化したことのつづきを書きます。http://minimote.hateblo.jp/entry/taikenndanその1はこちらです mini-shu.hatenablog.com バイト代をお洋服などにつぎ込んでいました。これ買ったら素敵なデートができそう!友達に可愛いって言われそう…

モテ貯金を実践して変わったこと

みきさんが体験談を募集されていたので、書いてみます。http://minimote.hateblo.jp/entry/taikenndanminimote.hateblo.jp Before ・恋愛依存気味 ・汚部屋 ・暇さえあればお相手にメール・暇さえあれば勝手にデート企画(自分の行きたいところ) ・お洋服は…

恋愛に悪影響すぎるLINE依存症を克服すべくやったこと3つ

LINE送りまくり、既読即返信しまくりの私にとって、ルールズの『自分から連絡しない』はほとんど意味不明のルールでした。連絡しないでどうするのかと本気で思いました。と同時に、軽い(軽くないかもしれません)LINE中毒っぽくなっていたことを自覚しまし…

ルールズを読んで恋愛依存症から脱出して、なぜか就活が捗ったお話

恋愛指南書の古典、ルールズを読んだことが私の人生を変えました。大げさでなく、そう思っています。ハイパー恋愛依存症だった私は、常に携帯をチェックしメールが来ていないか見ていました。デートもガンガン自分から誘って決めて、自分の行きたいところに…

最短経路でコミュ障脱出する方法を考えてみました~もう怖くない面接の待ち時間~

こんにちは。りかです。面接の待ち時間などで、初めましての人と話す機会が良くある今日この頃です。今までは、「こんにちはー」 「何時くらいからいましたー?へー早いですねー」 「緊張しますねー」 「............あ、お手洗い行ってきます」(トイレに逃…

自己紹介

ルールズやみなさまのブログに影響を受け、幸せな恋愛をするために色々考えたことを書きとめています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク