ふわっと幸せに生きる

就活生だったりかが、日々考えていることをぽつぽつ書いていきます

広告

ゆったり、軽やかに過ごすためのマイルールを考えてみました


春らしくなってきて、なんだかそわそわしています。そういうときこそ、初心に返っておさらいしてみようと思います。


彼との関係がうまくいっているときは、私の場合


・楽しい予定がいっぱいある(デートに限らず)
・体調をコントロールできてる
・お部屋がきれい(そしてちらかりにくい)
・スマホにあまりかまわない
・服や靴の手入れがバッチリ
・歯の手入れもバッチリ
・爪のお手入れもOK


という特徴があることに気付きました。なにかおかしいぞってときはこの逆になっている気がします。


なので最近、「なんだかもやっとする......」というときは、


・楽しみになるような予定を入れる
・食事や睡眠をゆったりめにとる
・お部屋の片付け、本棚を整理
・スマホはリビングで充電
・身だしなみチェックリストを見直す


みたいなことをやっています。すると、本格的にイライラしたり不調になったりすることが防げるようです。



自分が少し気をつけるだけで、恋愛がうまくいくなんて昔は夢にも思いませんでした。いつも、「彼がもっと〇〇してくれたらいいのに」って思ってました。


最近、彼と関わる中で嬉しかったことや楽しかったことをメモするようにしています。「どうして〇〇してくれないんだろう......」と悲しくなったとき、読み返すと「あれっもしかして私、とっても大切にされてる!」って気持ちになります。


春をそわそわするだけでなく、余裕をもって迎えたいなあと思う今日このごろです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク